研修会のご案内
事業所向け
2024/05/09(木)
14:00~16:00
【集会形式】令和6年5月9日(木)「窓口業務で心を折らない顧客・来訪者との向き合い方」研修会 (カスハラ と ストレスコーピング)【第171回産業メンタルヘルス研修会】《定員30名》
日時 | 2024/05/09(木) 14:00~16:00 |
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会場 | 山形ビッグウイング 4階 401会議室 【山形市平久保100 電話:023-635-3100】 |
研修対象者 | 人事総務担当者、保健師・看護師・衛生管理者等の産業保健に関わる方 |
内容 |
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【研修のねらい】 令和2 年厚労省の職場ハラスメントに関する実態調査によると過去3 年間に顧客から著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)を受けたことがある労働者はパワハラに次いで2 番目に多く、15%に上っている。また従業員30 名以上の店舗や企業、官公庁などでカスタマーハラスメントに関する相談を受けたとする割合は92.7%にもおよび、近年働く人の大きな脅威になってきている。今回は窓口業務担当者が苦悩するカスタマーハラスメントに焦点を当て、心を折らない対処法やストレスコーピングについて実例を交えて考察する。
【研修内容】 ① 窓口業務とは 案内のリーフレットはこちらをご覧ください。→ R6.5産メン研リーフ(第171回) |
講師 |
山形産業保健総合支援センター 産業保健相談員(カウンセリング) わかばサポート 代表 石井 満 氏 |
定員 | 30名 |
備考 |
◆申し込みは、当センターホームページの申し込みフォームからお願いします。受付が完了した場合、受講票をメールにて送信いたします。開催日3日前でも届かない場合やご不明な点がありましたら、お手数ですが当センターまでご連絡ください。 |